2008年2月15日金曜日

アメリカの会社員

アメリカの会社はよくまちにありますからアメリカの会社員も電車にのって、仕事に行きます。でも、まちはにぎやかですから会社員はよくまちのそばにすんでいます。それから、アメリカの電車はあまりはやくありませんからまちのそばの会社員はよく車をうんてんします。まちの中はとてもいそがしいですからまちの会社員はよくはしで仕事に行きます。

五十年まえけっこんしている女の人はうちにいて、かぞくをてつだいました。でも、今たけっこんしている女の人のたくさんはつとめていて、しごとをします。八時間ぐらい仕事をしますがいそがしい日はざんぎょうもします。アメリカの会社員の生かつは大へんけど日本の会社員の生かつはもっと大へんと思います。

4 件のコメント:

Bin Zhou さんのコメント...

そうですね。あめりかの会社員もとてもいそかしくて、スデースがあります。おもしろいですよ。今は、女の会社員がたくさんいて、とてもあたまがいいですから、会社はおもしろいです。

saith seren さんのコメント...

もっとは何ですか。私はモールと思いますがしりません。 

さんのコメント...

ジョーさん:ぼくもそう思う。

スミスさん:うん、もっとはえい語でmoreだと思う。

Bin Zhou さんのコメント...

今週は、コロンビア大学一年生のブログを読んで、コメントを書きました。おもしろくて、たのしいブログを作るコルンビア大学の日本語の学生でう。ダヴェンさんのブログもおもしろかったです。ダヴェンさんはコロンビア大学のせいがつがだいすきですから、大学の写真がたくさんあって、毎日写真ととりますよ。ぼくはコメントを書きましたから、ぼくのブログでコメントを書いてください!